
花束220

tissue

008-僕とLineage2_3

前回のやりとり(ふとももパンチラ巨乳カルテル)と厳正な審査の結果、やむを得ず全員がダークエルフ(以下DE) で始めることに。巨乳至上主義のB君のテンションが凄い。

やっと本編スタートだぜ。

…と思ったらキャラクター作成をクリックするとクライアントが落ち、再度ログインしたものの今度はサーバーが落ちた。なんなのよもう。

f:id:TomCruise:20150718110532p:plain





後日改めて三人で始めたものの、このゲーム、びっくりするくらい金が貯まらない…。

ソロだと金は貯まるが狩りが辛い、パーティーだと狩りは楽だが金が貯まらないというこのジレンマ。

パーティーでもクエストを絡めれば少しはマシだが、快適な狩りを中断してまで町に戻っていちいちクエストを完了するのは何か違う気がする。一人黙々とクエストをこなすしかないのか。MMOなのに。MMOなのに。

…ということで転売に走る(王道)
最初にある程度の種銭さえ作ってしまえば、後は寝てる間にじわじわと増えてくし。

ログインして適当なパーティー募集かA君B君が居たら狩り、どちらも無ければ転売元の商材を探して露天巡り。ウッドンだデボだブリヘルだーと地道に単価を上げ、ある程度の金は貯まったものの、貯まったら貯まったで「装備を買うのに種銭を減らしたら転売効率が落ちちゃう…。」的なことを考えてしまい、転売を始めた目的を見失う始末(装備を揃えるためです)


そんな感じで買い物に踏み切れぬまま新キャラのHUMメイジ(ふともも)育成に手を出し、中華対戦だー、MPKで遺品ウマウマだー、悲嘆に護衛がー、シルレンこえぇぇぇ、てな日々を過ごしているうちにオープンベータ最終日を向かえ、貯めこんだ金を使うことなく僕はリネ2を引退したのでした。


そしてソロでも楽しめるとの噂に釣られ、大航海時代@KOEIのオープンベータへと舵をきるのであります。ヨーソロー、ヨーソロー。

リネ2みたいなクリックゲーも嫌いじゃないけれど、いかんせん当時はBOTが多過ぎました。今と違ってBOTクライアントが普及しておらず、BOTと言っても某国の留学生やら、アッチ系の家庭が家族総出で24時間交代操作してる肉入りばかりでたちが悪かったですし。


BOT絡みや某国から日本鯖へ繋ぐためのトンネル設置で留学生が逮捕されたり、GMが「ちんこ」とか言っちゃったり、装備の貸し借りで揉めたりと、ゲーム内外で話題に事欠かないだけの熱量が当時のリネ2にはありました。

その後、転職やら何やらで出張が減り、リアルが一段落した数年後にリネ2を再開する訳ですがそれはまた別のお話。

当時のリネ2ユーザなら誰もが知っているSSと、珍発言でやたらとネームバリューが高まったGMボルボンドのSSで締めですよyou ban.

f:id:TomCruise:20150718110537p:plain
 
f:id:TomCruise:20150718110541p:plain
 
f:id:TomCruise:20150718110544p:plain

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain

 
 
 

広告を非表示にする