花束220

tissue

010-僕とLineage2_5:13年前の彼等

リネ2大型アプデのイメージ画といえば、いつの間にか聖騎士ポジションに据えられたHUM男単体、もしくは敵対勢力のボス枠チックなDE男と向かい合うシーンが多かった気がするけど、正直アレはどうかと思っている僕です。

クロニクル5のイメージ画にて、アペラにザリチェでかっこよすぎる単体イラストを与えられたDE男はまだ分かる。あの壁紙を眺めながら "After the Storm" を聞くだけで丼三杯はいけるし。

After the Storm Lineage 2 OST - YouTubewww.youtube.com
 ※After the Storm最高




しかしながら(唐突)、それ以前のイメージ画といえば寝ても覚めても「エルフ推し」、HUM男といえばトレパン(変態)やグラ(変態その2)のイメージが突出していただけに、現在の聖騎士ポジションには違和感を覚えずにはいられないわけです。



f:id:TomCruise:20150814003212p:plain
 われはー、聖騎士ー。   おれはー、闇騎士ー。



f:id:TomCruise:20150814003236p:plain
 おらたちゃー、山賊ー。


2枚目は13年前の彼らです。

ずいぶん出世したな…。



したらばのバナーでおなじみの山賊コンビですが、リネ2の開発情報が初めて日本で報じられた時の衝撃たるや、移住先を求めていたUOプレイヤーはもちろん、直系のユーザーであるLineage(2ではない)のユーザー間ではそこそこ物議を醸したようで。

2002年の春を境にSSやムービーが出回り始めたものの、最初期に公開されたPC画像はもっさい鎧を着たHUM子とHUM男のみ。それを見たLineageユーザーが「え?プリ枠ないの?」、とか騒いだのも当然といえば当然のような、そうでもないような(迷走)

それから数ヶ月後の "東京ゲームショウ 2002"でエルフやDEを含む試遊PCが公開され、エルフのパンチラ力(パンチラぢから)でそんな懸念など吹っ飛ぶわけですが…。


そんなことはさて置き(本文ここから)、上記の山賊コンビと同時期に公開された他種族のイメージ画の中で、どう見てもエルフだけめっちゃ力入ってると思うのは僕だけでしょうか。そりゃみんなエルフで始めちゃうよね。パンチラ力(パンチラぢから)凄いし。

ちなみにドワ子は妙に大人顔で、オーク子は完全にゴリラです。

そしてどう見ても歌舞伎町の住人なDE子がこちら。

f:id:TomCruise:20150814012801p:plain
 ※左が第1稿、右が第2稿(たぶん)

第1稿の風貌で「ンナメー。」とか言われても、「(靴を)お舐めー。」としか聞こえませんよ僕は。いや、むしろそうであってほしい。

さすがにこれはどうかと思ったのか、さほど間を置かずにアサシンチックなアレンジの第2稿を公開するも、レオタードからは頑なに離れないNC。ふともも剥き出しでジャマダハルとかどういうことなの…。


このイラストが発表されてから13年の時を経て、今日ここに僕は宣言します。

f:id:TomCruise:20150814020932p:plain
このイラストこそがサキュバスのベースになっていると。それ故にDEとサキュバスは肌の色まで似通っているのだと。

今日書きたかったのはもの凄くどうでもいいこの1点だけなんですが、前回といい今回といい、中身のペラさとは裏腹になぜ無駄に長文になってしまうのか…。
f:id:TomCruise:20150813052758p:plain