花束220

tissue

014-僕とLineage2_9:アイン月報

「監査前なのにWさんチームは誰一人残業時間を気にしていないようですが。」

 「あんなのは飾りです。」

「えっ。」

 「本社の人には分からんだろうけど、もともと時間内に終わるわけないんですよ私のチームの仕事は。」

「アッ,ハイ。」

 「それじゃそういうことで。」

「アッ,ハイ…じゃなくて。適正な超過理由があるにせよ見込みすら出してないのは論外なんで、前月の超過理由と今月の見込みは今日中に提出してください。」

 「チッ!」

「(し、舌打ちされた…!)」

 

そんな感じのやり取りや後処理に追われ、連日の深夜帰宅により前回の更新から10日ほど空いてしまいました。晩ごはんを食べつつニュースサイトを巡り、リネ2も立ち上げてはいるものの、食べ終わりと同時に睡魔がやってくるので狩りには行けず更新もせず、みたいな。

 

てか、いい歳したおっさんに舌打ちされるとか…。業務内容は9割が不毛、残りの1割は絶望、そんな中間管理職の僕です。

 

それはさて置き(唐突)、出だしの駄文が長くなる前に(毎度)、前回の文末に書いた「田舎なんで水道水略」のSSをさっさと載せて先に進みたいと思います。

f:id:TomCruise:20150905012808p:plain

※野良PT中に誰かが宅配便の受け取りで離席した際のひとこま(無断掲載)

 

以下、クラ鯖での日々。

 

背景:

009-僕とLineage2_4に書いた通り、ブログ用のキャラメイキング画面を撮るだけのつもりがいつの間にかプレイし始めて今日に至る。

 

その1:

ライブ鯖ではプロフとダンサーがメインだったのと、重装プロフでのソロやペアハンが大好きだったので何も考えずにクラ鯖の1stもHUMメイジを作成。

 

幻影装備やSSの支給が無いクラ鯖だけに、デボローブの優秀さ(主にふとももの辺りが)を再認識しつつ無事に1次転職完了。

f:id:TomCruise:20150905012819p:plain

※テンションMAX(この時はまだヘイスト魔法書の相場を知らない)

 

 

その2:

話せる島で唯一のエルフ枠リリスさんですが、1,000年もの間女性フェロモンを出し続けたからなのか(クエ参照)、単なる突然変異なのかはわかりませんが、エルフにあるまじき巨乳だと思うのは僕だけでしょうか。そりゃ大神官も狂うよな、と。

f:id:TomCruise:20150905012828p:plain

※正面よりだとさほど大きくは見えないものの…

 

f:id:TomCruise:20150905012841p:plain

※横から見るとこの通りである。どう見てもHUM子よりデカい。

※右側は2002年に公表されたエルフNPCのイメージ図ですが、こっちはこっちで鳩胸過ぎたり腹筋バキバキだったりで色々とおかしいのです。これじゃスレンダーてかボディビルダーですよ…。

 

と言うことで、デカい帽子を被ったデフォルトのゲートキーパーとエルフ村の上記リリスモデルを除外すると、ゲートキーパー界のランキング1位はぶっちぎりでDE村のジャスミンだと思うんです僕は(力説)

 

 

その3:

ヘイストの相場に絶望し2ndキャラの育成に走る。またしてもHUM子。メイジ子(のふともも)が好きだがそれと同じくらいファイ子(の尻)も好きなのだ。ブリガンのデニムチックなショートパンツとか、コンポジ装備時のパツパツ具合とか、あれだけで丼3杯はいける。

f:id:TomCruise:20150905012851p:plain

※ソリ剣クエに挑戦するも2回死亡。ゴレクエへの切り替えを決断。

 

 

露営、野営、パルチと野良PT成分100%で30台に到達。QAに通い始めてアリの巣へGKで直接飛べることを知る。昔は直接飛べなくて、ディオンからフローラン牧草地に飛んで西へ走っていたような(うろ覚え)

f:id:TomCruise:20150905012900p:plain

※ちゃっかり勇者ポジション(後ろから叩かないダメな例)

 

 

その4:

素材倉庫としてドワ子を作成。ドワ村はBOTまみれで狩りにならないのでDE村に移住(その後モンレに永住)

f:id:TomCruise:20150905012912p:plain

※沼地や黒魔法研究所辺りの景観がとても好きです

 

 

その5:

郵便代を抑えるべく2アカ目を導入。導入といってもアカウント自体を新規取得したわけではなく、ライブ鯖でも荷物受け渡し用に使っていたアカウントでキャラを作っただけですが。2PCではなく1PC2アカ起動なので狩りの効率はすこぶる悪い。

f:id:TomCruise:20150905012950p:plain

※族長様の「クエスチョンマーク」発言に驚愕。

「これだからDEは。そんなだから衰退するのだ。(HELLSING episode3)」

 

 

以上、クラ鯖での日々終わり。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20150905012957p:plain

※あきら王子を見守るエリカのQA専用キャラ

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain