花束220

tissue

018-僕とLineage2_13:エリカの馬英雄2

playback 2007~番外編(後編)(前編)

 

あらすじ:

2004年4月のオープンβ終了から3年弱の時を経て、2007年4月にリネ2へ復帰した僕は金策用のQA専用キャラを作成し、エリカで馬英雄常連さん(のサブキャラ)の個人血盟に身を寄せていた。

 

その血盟はアジト¥利用可、徴収無し、クラン活動一切無し、ソロ育成時にご利用くださいといった少し変わったスタンスではあるものの、一人でも気楽に立ち寄れる飲み屋のような雰囲気で、変なしがらみもなく、これはこれで心地良いと感じる空間だった。

 

そして時は流れ2008年の2月。育成サポート用に広く門戸を開いていたこの血盟は、方針変更に伴い血盟員募集板に載ることは二度と無くなるのであった。 

f:id:TomCruise:20150926135346p:plain

 

 

①2007年4月、ネルファさんに見守られつつ爆誕

f:id:TomCruise:20150930214744p:plain

豚イベアイテム販売で既に数Mの貯蓄が有ったので、誕生と同時にNグレ最強装備をおごる。グレムリンごときがー!(大人気ない)

 

 

②LVアップ時のヘイヤー集

f:id:TomCruise:20150930221858p:plain

オープンβ時はずっと貧相な装備だったので、Nグレ最強での狩りがとにかく楽しかったのではないかと…。フォルダを漁ったらLV5~LV20までの全てでヘイヤってました(流行語大賞候補)

 

 

③荘園の存在を知り精算競争に燃える

f:id:TomCruise:20150930223138p:plain

なお、この戦いはサイレントムーブを習得するLV40まで続く。

 

 

④LV40ヒット(でも職業が)

f:id:TomCruise:20150930224107p:plain

荘園に燃えているうちにLV40達成。事前に揃えていたテカレザーに着替えてご満悦だが、転クエを進めていないのでクラスがスカウトのままという…。

 

QA専用キャラとして生まれた都合上、転クエ後のレベリングはするつもりはないのだが、「枠は空いてるからいいよ。」 そう言って馬英雄さんが卒業後の出戻りを認めてくれたのが嬉しかったのを覚えています。

 

 

⑤転職ヘイヤー。

f:id:TomCruise:20150930230158p:plain

ハンナバルトさんのセリフ「お前はついに1人の立派な~」の部分ですが、「1人=一人前」の誤訳なんですかね? でもそれだと「一人前の立派な~」になってしまい、これはこれでおかしいので未だにハンナバルトさんの真意を汲み取れずにいます(どうでもいい)

 

 

 ⑥初カタコム

f:id:TomCruise:20150930230636p:plain

このSSみたいに奥まで続く通路の雰囲気がすごく好きで、サイレントムーブを使って色んなネクカタを最奥まで探検しました。

奥へ行くにつれてMOBがいかにも強そうなデザインになってたり、その辺りも含めてお気に入りです(そして帰りはデスルーラ)

 

 

⑦アカマナフ

f:id:TomCruise:20151001001117p:plain

 アジトに帰還するとアカマナフさんが居て頼みごとをされるの図。「スキル検証に付き合ってほしい。その後殺させてほしい。」と…。

 

戦争血盟所属者のサブっぽい人も頻繁に出入りしていたので、狩場被りで揉めた時の血の気の多い会話や、某グラ英雄さんのサブの「俺なんてメインはDEX-11だから(STR極振り)」発言など、 僕には異次元としか思えない会話も頻繁に飛び交っていました。

 

※この時はDEX-11とか鈍足過ぎwwwまたまたご冗談をwww、と誰もが笑っていたが、夜になってからこの時の在籍者でオリンピアード見学に行った際、開幕直後のビーム1発で相手のCPが蒸発したのを見て誰もが沈黙した。

 

 

⑧夢の終わり

f:id:TomCruise:20151001010913p:plain

アジト体験クランとしての一般開放終了。

(チャットログは1枚目のSS時の会話)

 

OO同盟内の確執が発端なのか、他サーバへの移住を見越しての受け入れ終了なのか、それらとはまったく関係のない事情があったのか、当然ながら僕には知る由もないけれど、馬英雄さんは一般的な英雄のイメージ=超廃とはまるで異なり、英雄装備の見た目からは想像もつかない優しい口調の爽やかキャラでした。

 

なお、この数ヶ月後にサーバ移転サービスが始まり、他サーバへキャラを移動したとかしていないとかの噂を耳にしましたが、その噂が本当なのか、ギランのアジトがどうなったのかまでは分かりません。そもそも、今でもリネ2を続けているのでしょうか。

 

4年振りの復帰直後から金策キャラの育成に走り、狩り血盟でのクラハン等を後回しにしてしまった訳だけれど、最初にお世話になった血盟がここでよかったと今でも思う。

 

 

以上、エリカの馬英雄 終わり。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20151001021934p:plain

ペットが消える、NPCが消える、そしていつしか僕も消えゆく。

猟師の村の吊り橋から飛び降りて紛れ込んだ世界には、ただただ美しい夕焼けと地平線が広がっていた。次回、猟師村Horizon.(デスポエムー)

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain