
花束220

tissue

021-僕とLineage2_16:アイン月報:9月度

前回の文末で「次はプロフ編②です!」…とか書いたにも関わらず、その辺は無かったことにして今回は9月度のクラ鯖月報です。

f:id:TomCruise:20151013184736p:plain

 

1.キャラバレするの巻き 

f:id:TomCruise:20151013184750p:plain

引退前のライブ鯖、現在プレイ中のクラ鯖、どちらサーバのキャラ名も一切出さずにいたんですが、先日、とある方に察知されました。

すっとぼけても何とかなりそうだったけど、ふとももを理由に挙げられては認めないわけにはいかず…。何て狡猾なんだ。

キャラ名の秘匿に大した意味はありませんが、キャラ名を出してるせいで思ったことを自由に書けなくなったら面倒だなぁ、とかそんな感じです。

アクセス数もたかが知れてるのに何を心配してるんだおまえは、と突っ込みが入るのは重々承知ですが、単に僕が小心者なだけなのでスルーしていただければと。

ていうか、僕のキャラ名が出ていなくても、PTをご一緒した人はその時のSSが使われていたら気付くだろうし、積極的に載せる気はないってだけで、バレたらバレたでまぁ別にいっかー、みたいな。

 

 

2.HUM男Wizの転クエ

f:id:TomCruise:20151013184757p:plain

9月の中旬以降から半期末繁忙の影響で22時過ぎの帰宅が続き、野良PT参加が困難なためヒマ潰しも兼ねてWizキャラを作成。

22時過ぎに帰宅すると、ごはんを食べたりネットをダラダラしてるうちに23時過ぎ、そこから野良PT参加となると解散時は26時過ぎの確率が高いため、野良PTにはまったく参加できない日々が続いていました。

そして10月に入った現在はというと、下半期の初月なので相変わらず忙しいという…。ウンディーネさんほどじゃないけれどホトホト困っている今日この頃です。

 

 

3. HUM男Wizの転クエ その2

f:id:TomCruise:20151013184811p:plain

クエストアイテムが一向に出なくてホトホト困っている、の巻き。

 

 

4.転職を済ませ野良PTに参加し始める 

f:id:TomCruise:20151013184819p:plain

30分~1時間といった短時間ソロがやりやすいこともあり、スクスク育つHUM男Wiz。

LV25になり月下装備の入手後は、週末限定ですが野良PTにも参加し始めました。この時は物理1、Wiz5、ヒラ3のフレイムストライクで瞬コロPTだった、ような、気が。

ちなみに画像のセンターに収まっているヒヨコ装備のクレリックさんは、僕がHUM子のふともも愛を語る時と同レベルでエルフについて語り続ける、生粋の、そして偏執的なまでのエルフ好きです。会うたびに必ず「マジェを着たエルフにヒールされたい」とか言ってる気がする。

 

 

5.セージラッグ(封印ローブ)のエルフ

f:id:TomCruise:20151013184834p:plain

HUM子のふともも至上主義の僕でも、セージラッグを着ているエルフの素晴らしさは認めています(柔軟なスタイル)画像は野良PTをご一緒しただけで面識のある方ではありません(毎度)

 

 

6.処刑場に篭る

f:id:TomCruise:20151013185217p:plain

前述の通り野良PTに参加できるだけの時間がなくても、メインのHUM子で遊びたい…、そんな時は大好きなグールさんがいる処刑場で2¥ほどソロってました。

ソロで遊ぶ時は寝オチ防止にニコ生のタイムシフトで撮り溜めた番組をダラダラ流してるんですが、蒼穹のファフナーは見終わってしまったので、最近はワンパンマンとオーバーロードの撮り溜めた分を観ています。

 

7.処刑場その2

f:id:TomCruise:20151013185322p:plain

ワンパンマンは原作版しか読んでいないので、村田雄介版の評価はわからないです。原作版もガロウ編からダレ気味とか言われてるみたいですが、ガロウ編も好きですよ僕は。ホームレス帝(ほーむれす みかど)好きだし。ワンパンマン:64話

 

 

 8.週末はクルマで野良PT

f:id:TomCruise:20151013185332p:plain

クラトルとアクMOBを片した後で、盾さんがまとめてくれたポルタ団子を範囲でどっかんどっかん処理するのが堪らなく好きです。

 

 

9.リンドビオル現る

f:id:TomCruise:20151013185343p:plain

この2キャラ、ここから動いてるの見たことないです。

 

 

10.リンドビオルその2 

f:id:TomCruise:20151013185351p:plain

いつの間にかデボから月下に衣替えしてました。そういや、滅多に見ないけど「火龍ヴァラカス(オークメイジ)」が座ってる場合もあるので、通りがかりの際は皆様も是非チェックを。

 

 

11.ある日のPTマッチ 

f:id:TomCruise:20151013185407p:plain

ダブルゴリラ現象。なんかすごく得した気分。

 

以上、9月度の月報でした。

以下、次回予告(という名の使いまわし)

f:id:TomCruise:20151011120409p:plain

スピレイは買った、フルプレも揃えた。プロフに転職してCグレを纏えばソロだって楽になるだろう。そう信じて処刑場に篭っていた30代後半。

無事に二次転職を終えCグレを纏って飛び出した狩場では、Cグレを纏った僕を嘲笑うかのようにワンランク強くなったMOB達が待ち構えていた。

それでもやるしかないのだ。ヘイストを覚えるその日まで。胞子の海に篭るしかないのだ。目玉が魔法書を落とすその日まで(デスポエムー)

 

次回、プロフ編その2 "オルフェン様が見てる"

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain