花束220

ネトゲ回顧録

027-僕とLineage2_22:秋の落選SS祭り

OK Go.

ゲッゲッゲッゲッゲッオーバレィッ ヘーイ

(中略)

二次会の後、部下1号にこっそり怒られる、の巻き。

 

 1号:あの、その、アレっす。確かに新卒組の5メンズも下心丸出しでアレでしたけど、本気でウザがられるか苦笑いで済むかのギリギリを狙ってからかうの止めましょうよ…。

 

僕:Get Over It.

 

 1号:はい?

 

僕:いやほら、歌ったのが ”Get Over It.” なだけに「忘れちまえよ。」みたいな。

 

 1号:そういうの!そういうのやめましょうよ!

 

僕:は、はい。でもあれだよ。僕だって新卒5メンズがすべての女子へ平等に接してたらあんなことはしない。女子力高い子にばかり話かけて他の子を完全に放置してたのが…、私は許せなかったんだ。

 

 1号:それ、半分は本当でしょうけど半分は嘘ですよね?単にいじりたかっただけですよね?

 

僕:うん。

 

 1号:そういうの!そういうのやm

 

僕:Get Over it!

 -----

と言うことで、秋の落選SS祭りのお時間です(ヤマザキ 春のパン祭り的なニュアンスでよろしくどうぞ)

f:id:TomCruise:20151107100916p:plain

2004年?に公開されたキャットさん最終稿。

 

1.落選元:016-僕とLineage2_11:オープンβ

f:id:TomCruise:20151108222911p:plain

※2007年5月某日のエリカ鯖PTM

例によってHUM子のふともも愛を書き始めてしまい、冒頭から無駄にテキスト量が膨らんだので削られたSS(SSよりもふとももに関する駄文を削るべきである)

 

 

2.落選元:016-僕とLineage2_11:オープンβ

f:id:TomCruise:20151108223238p:plain

※関取に追い回されるスポ子さん(初登場)

当初、記事番号016では公式の種族紹介に加え、エリカのキャラ紹介も書く予定でした。でした…が、上述の通りHUM子ふとももネタでテキスト量が膨らんでしまい以下略。

 

SSのスポ子さんは低レベルのペットを40台まで育成しつつ、レベル差が開くと自殺を繰り返すという、何とも不憫な立ち位置のキャラでした。

 

ハッチリン、ウルフ、ベイビーバッファローと様々な初期ペットに経験地を分け与え、最終的にはAグレ直前で他のキャラに育生を引き継き、そして出番がなくなった本当に不憫な子なのです。。。

 

 

3.落選元:016-僕とLineage2_11:オープンβ

f:id:TomCruise:20151108223255p:plain

※ポルター「かっこいいじゃん!ほんとイカしてるぜ?」

あ、ありがとうございます…。

 

 

4.落選元:016-僕とLineage2_11:オープンβ

f:id:TomCruise:20151108223307p:plain

サービス開始から3年が経過し、狩りをする人など皆無になったクルマの塔へ、転クエで出向いたスポ子さん。

 

リスタにつぐリスタを重ね、何とかMOBを振り切ってようやく辿り着いた ”下巨人の箱” が今…(開かない)

 

 

5.落選元:012-僕とLineage2_7:プロフさんと狼1

f:id:TomCruise:20151108223426p:plain

エリカ鯖の愛すべき分身達(左から踊、ソロするプロフことソロフさん、スポ子、猫師、ドミネ、エルダー、QA専用プレインさん)

 

プレインさんがローブを来ているのは、QA広場に単騎で向かう際のサイレントムーブ用MP確保です。

 

持ちキャラと言えるほど色々と遊んだのは、オープンベータ時に作った踊りとソロフさんの二人だけで、他の5人はウルフとストの育生担当として生まれたちょっと不憫な身だったりします。

 

UOでもリネ2でも大航海時代Onlineでも、お試しで作った筈の1stキャラを使い続けてしまうのはなぜなのか…。

 

 

6.落選元:012-僕とLineage2_7:プロフさんと狼2

f:id:TomCruise:20151108223405p:plain

※猫科と犬科

LV50ウルフをブラックメーンウルフに進化させる直前の記念撮影。

ウルフ時の見た目があまりにも愛くるしくて、進化させるのを何度も躊躇したけれど、進化させたらさせたで今まで以上に溺愛するのでした。

 

以下、ブラックメーンウルフ装備費用。

最強武器:82M、最強防具:58M、魔防アクセ:6Mで締めて146M。ソロフさん本体の+7サムツルより高い…。

 

「買おう(溺愛)」

 

 

7.落選元:024-僕とLineage2_19:プロフ編 最終章

f:id:TomCruise:20151108223502p:plain

みんな大好きポーカークエスト。

フォーカードを引くたびに、公式のこれを思い出す…。

 

 

8.落選元:不明

f:id:TomCruise:20151108223542p:plain

リネ2、4周年。

左下のドールブレーダーが怖すぎる。はい次。

 

 

9.落選元:020-僕とLineage2_15

f:id:TomCruise:20151108223622p:plain

※上空から望むディオン村

画面右が北(クルマ方面)、画面下が東(処刑場方面)、ワイバーンの顔の左下が倉庫で右側がオークギルド。

 

ゲートキーパーと道具屋区間のゆるいカーブで感覚が狂いがちですが、ディオン村はこんなにも東西に長い街なのです。そして見れば見るほど、オークギルドの扱いの杜撰さが良く分かる街なのです…。

 

この後、自身の落下ダメ最高記録を更新すべく、僕はクルマの塔の頂を目指すのでした(参考)

 

 

10.落選元:014-僕とLineage2_9

f:id:TomCruise:20151108223757p:plain

沼地でマリオジャンプ中のアイン版スポ子さん(素材倉庫)

煽りが足りずジャンプ感に欠けるという、カメラマン気取りの理由でお蔵入りとなる。

 

 

11.落選元:010-僕とLineage2_5

f:id:TomCruise:20151108223806p:plain

最近稼動中の盾子さん初期職期。大好きな黒魔研にて、最下層の橋で骨男直列が完成しご満悦。

 

 

12.落選元:025-僕とLineage2_20

f:id:TomCruise:20151108223841p:plain

左はドワっことオルマフムが融合した奇跡の一枚。どう見ても言語を解すネームドモンスターである。

 

右はオルマフムの中の方と久し振りに野良PTで一緒になり、慌てて撮影したSSだと思われます。そしてフレでもないのに掲載は例によって無断(毎度)

 

 

13.落選元:025-僕とLineage2_20

f:id:TomCruise:20151108223858p:plain

(仙台銘菓の)萩の月が大好きな僕としては、後光による美しさも手伝って是非載せたいところでしたが、記事内の画像が多くなり過ぎたため落選した1枚。

 

PT中に宣言した通り、この日の夜に僕はAMAZONで "萩の月" をポチったのでした。しかも16個入りを(幸せ)

 

以上、秋の落選SS祭りでした。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20151110231038p:plain

2007年の4月、オープンベータから3年ぶりに復帰した僕は、金策キャラのプレインとメインのプロフ育生が一段落すると、サブとして踊り候補のDEの育生を始めた。

 

なぜにDEかと言われたら、オープンベータで作成した記念すべき1stキャラであり、そして踊りならメインのプロフさんと二刀をシェアできると思ったからである。

 

プレインやプロフでそこそこの期間を過ごし、復帰直後よりはある程度リネ2やエリカ鯖の事情にも慣れてからは、

「今ならどこかの血盟にお邪魔しても大丈夫だろう…。」

…そんな事を考えては、行動に移せぬままQA広場やギラン露天に集うキャラ達の旗を眺めて過ごした。

 

レベル差の問題でクラハンには混ざれずとも、システムログ以外のメッセージがチャット欄に溢れ、それを眺められたらそれでいい。そんなささやかな望みを抱いて(デスポエムー)

 

次回、Playback2007~ダンサー編 "楽園" 

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain