花束220

ネトゲ回顧録

033-僕とLineage2_28:デイドリームビリーバー

とにかくメインヒーラーが少ない当血盟。シリプロメインの人は居るものの、ビショとエルダーはサブですら存在しない。

自身のメインをWLから変えるつもりはないけれど、そんな背景も手伝って、僕はLv38で放置していたクレリックを時々は動かすようになった。

 

10日間の釣り放置で70%、野良PTで130%稼げばLv40に達するそのキャラは、アイン月報9月度に登場したクラ鯖の記念すべき1stキャラなのである。

そして、プロフへの転職を見越して1.5Mでヘイスト本を購入済みのキャラなのである。

 

当初の予定通り二刀プロフを選ぶのか、後衛不在時のクラハンに備えてビショを選ぶのか。

 

そんなの決まってる。

 

そして僕はクラ鯖で2回目の転クエを始めた。

 

次回、デイドリームビリーバー。

f:id:TomCruise:20151215221416p:plain

 

 

1.転クエ開始 

f:id:TomCruise:20151223235656p:plain

ギラン大聖堂の高飛車野郎こと、バンデロスさんで転クエを始める。

 

 

2. バンデロスさん その2

f:id:TomCruise:20151223235711p:plain

神官とは思えない高飛車な発言とポーズ、更には勝手に同情を始めたバンデロスにHUM子さんご立腹の巻き。

 

 

3.転クエ中にLv40達成 

f:id:TomCruise:20151223235745p:plain

釣りイベントで絶賛底値中のブレスドを購入。

 

 

4.グル港南北の高台から。 

f:id:TomCruise:20151223235849p:plain

見下ろせばそこには、

 

 5.いつもの方々が。

f:id:TomCruise:20151223235905p:plain

われらー、なかよしー。

 

 

6.エルフ村にて。 

f:id:TomCruise:20151223235930p:plain

バックストーリーが気になる名前の人を目にして、ゼミの教授が羽衣チョーク大好きお爺ちゃんだったことを思い出す。

羽衣チョークが廃業していなければ、彼も堕天せずにいられたのだろうか(妄想)

 

 

7.まるたそ。 

f:id:TomCruise:20151224000027p:plain

最後の最後に突然お爺ちゃん化するマルタンクスさん。

 

 

8.まるたそのピアス 

f:id:TomCruise:20151224000043p:plain

上下ともにブサイクのため、ブサカワならぬブサブサと銘銘。 

 

 

9.転クエ終了。 

f:id:TomCruise:20151224000111p:plain

バンデロスとビオティンの温度差。

 

 

10.いざ転職。 

f:id:TomCruise:20151224000137p:plain

左下にバンデロスが入り込んでいるのが不満ですが、大聖堂の荘厳さに免じて見逃してあげるの巻き。天使像よりも天井部分の作りこみとテクスチャが大好きな僕です。

 

 

11.モスクも好きだ。 

f:id:TomCruise:20151224000150p:plain

撮影@中の人 in イスタンブール:ブルーモスクことスルタンアフメト  モスク。建物内も最高。ブルーモスク - Google画像検索

 

西寄りではイタリア・フランス・トルコに行きましたが、この中からもう一度行くなら迷わずトルコを選択する僕です。

 

シルクロードの終着地なため、アジアの終わりにしてヨーロッパの始まりとか厨二病をくすぐる立地に加え、華僑系の何ちゃってジャパニーズチェーンが少なくて美しい町並みは、深夜特急沢木耕太郎を読んでいない人でも感動すること間違いなしかと。

 

更には、中華とフレンチの陰に隠れて一向に認知度が上がらないものの、トルコ料理は「世界三大料理」の一つなんですよ…。立地的にアジア・西洋・北欧・北アフリカの何でもありてな感じで、どれもおいしいと思うんですが。

 

 

12.転職へイヤー。 

f:id:TomCruise:20151224000317p:plain

ビショ子さん爆誕。

 

” プロフを大好きな僕がビショの道を選ぶ。”

” プロフが大好きだった僕はビショの道を選んだ。”

  

HUM子が好きで、プロフのクラス特性が大好きで、二刀をぶん回す際に見え隠れするふとももが堪らなく好きで。

 

でも、今はそれ以上にクラハンの優先度 -----拘束力的な意味合いではなく純粋に楽しいって意味で----- が何よりも高いのであります。

 

そんな背景もあり、後衛不在時のクラハンに備えてビショの道を選んだのでした。

 

既存の後衛さんが常時ログインしてたり新たなヒラさんが加入したりとかで、ビショ子を使う機会が発生しなかったら……、寧ろそっちのがステキだなーとすら思っている僕です。

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain