
花束220

tissue

034-僕とLineage2_29:冬の落選SS祭り

仕事収め(挨拶)

 

と言うことで四半期に一度のお約束、落選SS祭りのお時間です(ヤマザキ春のパン祭り的なニュアンスでよろしくどうぞ)※前回

f:id:TomCruise:20151229112156p:plain

 

 

1.落選元 記事No.33:デイドリームビリーバー

f:id:TomCruise:20151229114113p:plain

グルーディンやディオンならまだしも、都内では銀座に相当する大都会のギランでも野ざらしを余儀なくされているオークギルド。ビショ子さんの転クエで久し振りに訪問し、マナキアさんのイケメン具合に暫し見とれる。

 

 

2.落選元 記事No.25:アイン月報10月度2

f:id:TomCruise:20151229115520p:plain

槍子さんの転クエにて、ディオンのカッツェさんを訪問。

クエ開始のために話しかけたら、「俺と勝負しようってのか!」的なボイスが流れてめっちゃ驚く。ただ、その顔色はどう見てもゾンビ一歩手前ですよカッツェさん。

 

ゲートキーパーや雑貨屋NPCなど、主要NPCに音声が実装されたのは正式サービス開始の数年後だったと思いますが、これ、正直いらないんじゃないかと(ディオンGKを除く)

 

アニメも観るしネトゲも遊ぶ、って人は多々居ても、ネトゲオタ=声優オタってわけでは無いだろうし、リネ2に声優ボイスを実装したところで何らかの訴求が生じるとは思えないんですが(ディオンGKを除く)

 

 

3.落選元 記事No.22:プロフ編その2

f:id:TomCruise:20151229125204p:plain

2008年1月のエリカ鯖@血盟募集板。すべての文末に「^^」が付与されており、狂気を感じる書き込み。しかもクラン名は書かれていないという。うーん、怖い。

※ネタか本気か分からず、現在もプレイ中のキャラだったら申し訳ないので記事番号とキャラ名はマスクしました。

 

 

4.落選元 記事No.20:プロフ編その1

f:id:TomCruise:20151229130120p:plain

ソロするプロフ、ソロフさんでワニ島通いをしていた2007年下旬、ハイネスにて文字イベのドロップアイテムを一心不乱に並べている人を見かけた。配置はREALHAGE.その発想に脱帽、もとい脱毛。

 

 

5.落選元 記事No.22:プロフ編その2

f:id:TomCruise:20151229132135p:plain

ワニ島を卒業しパヴェルの遺跡へ移住したソロフさん。フルプレにヤクシャ、ブリ盾を装備しゴーレムをしばきまくるの図。

 

 

6.落選元 記事No.28:楽園

f:id:TomCruise:20151229132818p:plain

2008年2月、二次転職を終えてフルプレに着替え、喜びのあまり単身クルマの塔へ突入する踊りさんの図。溜めて溜めて~、

 

f:id:TomCruise:20151229133214p:plain

どーん。

 

 

7.落選元 記事No.28:楽園

f:id:TomCruise:20151229113102p:plain

2008年6月。アデン城の玉座に鎮座まします踊りさん。

 

 

8.落選元 記事No.18:エリカの馬英雄2

f:id:TomCruise:20151229134215p:plain

2007年冬、QAの沸きを待ちつつアジトで談笑する2人。

 

 

f:id:TomCruise:20151229134246p:plain

内容は”膝裏”について。

 

 

f:id:TomCruise:20151229134308p:plain

ちゃんとQAにも行きました。

お爺さん、元気ですか。 

 

 

以上、冬の落選SS祭り、でした。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20151229140508p:plain

年忘れ、リネ2動画祭り。

 

※大掃除中の気分転換(逃避)に書くのです

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain