花束220

ネトゲ回顧録

035-僕とLineage2_30:年忘れ、リネ2動画集

 

大掃除つらい(挨拶)

 

前回の文末に記載の通り、大掃除からの逃避、ではなくて気分転換のため、youtube内のリネ2動画で僕が好きな作品を紹介します。

f:id:TomCruise:20151229140508p:plain

 

 

1.Lineage2短剣動画

2007/3月の作品。

説明に書いてある通り、正に「短剣を使いたくなる動画」だと思います。素直にかっこいい。100COMBO!Excellent!

 

 

2.Lineage2短剣動画2

2009/5月の作品。

短剣動画第2段。ラスト1分のスキルクリティカル連発に痺れる。

 

 

3.デュエリストが倒せない

2007/7月の作品。

元ネタ(エアーマンが倒せない)を知っていると面白さ倍増。

youtubeからは消えてしまったけれど、リネ2ネタの倒せないシリーズだと「ワニ家族が倒せない」も大好きでした。なお、ここまでの3点はすべて同じ方の作品です。

 

 

4.超LP動画 飛び散る肉汁

2007/4月の作品。

一言で表すと「エルピーを殴ってるだけ」ですが、カメラワークが秀逸なので最後まで観てしまう、そんな動画です。曲も好きだ。

 

 

5.Lineage 2 light and dark dance

2007/6月の作品。

モデリングデータを抜いてモーションを当てた作品は数あれど、一番動きが自然なのはこれだと思います。HUM子好きの僕でも唸らずにはいられません(歳の瀬に何言ってんだろう…)

 

 

6.リネ2のアフレコシーン

開始直後のオーク役の演技力に圧倒されて、1:00の辺りが性的過ぎて、エルフ役の人を見て君が…エルフ?と思わず呟く。

サービス開始から11年が経過した今だからこそ、感慨深い映像ではないでしょうか(適当)

 

 

リネ2海外討論番組での放送事故

一見する分にはとても失礼なMADっぽいけれど、元ネタ自体がフィクションのパロディ番組で、更には本編と異なるリネ2ネタの字幕を被せているだけなのでセーフと言えばセーフ?

そもそものパロディ番組自体が今だと許されない気もしますが、寛容な時代ならではのTVってことなんですかね。 

そしてそんな背景を把握しているにも関わらず、どうしても「ラットマンを一発で倒したのです。」の部分で笑ってしまう。

 

今年も残すところ二日のみ。

ではでは、良い御年を。

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain