花束220

ネトゲ回顧録

037-僕とLineage2_32:アイン月報1月度

帰省やら出張頻発やらで暫く間を空けてしまいましたが(毎度)、

そんなことは気にせず(ドンマイ)、

月に2回のお約束(毎度)、

アイン月報の更新をDo my.

 

年明けから外資がクライアントの部署と絡む機会が増え、”これのオトナ語ネタ” を10倍くらい強烈にした、ルー大柴というよりはデーブスペクター風味の人たちに卒倒しそうな今日この頃です。

 

1.鏡の森にて

f:id:TomCruise:20160119205824p:plain

※いかぴー大人気(面識なし)

1月某日:クラハンに行けるメンバーが私と盟主さんの2人しかおらず、ヒマを持て余した2人でフレ血盟のクラハンへ押しかけるの図。

 亡霊からのPTリコ本狙いをお手伝いする筈が、狩りの半分は ”ミラー分裂耐久チャレンジ" だった気がしないでもない…。

 

 

2.DV野良PTにて

f:id:TomCruise:20160119005836p:plain

いかぴータイトル再び。

 

 

3.野営ペアハンにて

f:id:TomCruise:20160118220733p:plain

帰省から戻ると新人さんがjoinしていたので、3ヶ月ぶりにwizを引っ張り出して野営ペアハンするの図。

 最近は滅多に見なくなったけど、僕がクラ鯖で復帰した6月の時点では、土日なら日に数回は野営の範囲PTMが立っていました。それが今では週末でも滅多に見かけないという。

 ただでさえ新規さんが増えにくいゲームなのに、PKは来るわ野良PTは少ないわで後発の方は本当に大変だと思います。PK対策に保護の祝福だけでも導入されないかなぁ。

 

 

4.1月某日:ギランにて

f:id:TomCruise:20160119010353p:plain

オーキッシュ・ポール・アックス、略してOPAを盟主さんからお借りするの巻き。しかも手持ちのPAを担保にしただけで、買取ではなく純粋な無料レンタル。大感謝。

もうBグレまでポールアックスでいいかな!くらいに思っていたものの、装備してみるとフルプレとのマッチ具合にビックリ(OPAだけに)

※OPA:ポルトガル語で「わぉ!」的な感嘆詞

 

 

5.ポルトガル繋がり

f:id:TomCruise:20160119011812p:plain

2006年11月。大航海時代Online Notos鯖、ポルトガルの首都リスボンで釣りに興じるネトゲフレンズ4名。我ら~ポルトゴォ~。

なお、左後ろの建築物は "ヴァスコ・ダ・ガマ" の世界一周を記念して作られた、現存する世界遺産 "Torre de Belem(べレンの塔)" である。

 

 

6.グル港にて

f:id:TomCruise:20160119010445p:plain

叶野姉妹チックなシリさんを発見。

叶野姉妹がクールなだけに、右奥のHUM男さんがキャラ名といいタイトルといいめっちゃシュールに映る。

 

 

7.WL祭り その1

f:id:TomCruise:20160119014848p:plain

DV野良PT時に、槍子さんと同じ髪型の方がいました。女性キャラのWL自体あまり見かけないし、ましてや髪型まで同じ人は始めて見たのでちょっと嬉しかったり。

 

 

8.WL祭り その2

f:id:TomCruise:20160119015152p:plain

WLx4、Wiz、盾、プロフ、エルダー、シリというTS祭り構成。

「ビショ不在?常時スタンさせときゃ問題ないwww」

まさにそんなPTでした。

 

 

9.WL祭り その3

f:id:TomCruise:20160119015827p:plain

WLx4名が適宜TSを放つため、ほぼ全てのMOBが最初から最後までスタンしたまま死んでいく…。 狩り中にプロフさんがLV52を達成し、ヘイスト2を習得したりとても楽しいPTでした。

  

以上、アイン月報1月度、でした。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20160119020649p:plain

次回、I'm lost.

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain