花束220

tissue

040-僕とLineage2_35:a cat has nine lives.

※1月末頃のおはなし

昨年末から続く出張ラッシュ等でプチ繁忙の間、ひたすら釣りに勤しんでいたHUM男さんがLv38になりました。

 

無課金釣りなので一晩放置でも7%程度?ですが、2ヶ月もあればそれなりにレベルも上がるわけで…。こんなのでレベル上げていいのかなぁと思いつつも、愛着の薄い(ひどい)サブキャラ育成で使う分には、釣りシステムも悪くないかなぁと思ったり何かして。

ここまで育てるつもりはなかったけれど、二次転職クエストはLv40まで上げてからまとめて片す派なので、久し振りにクルマやワニ島で範囲PTを開き、短期集中でレベル40まで上げてしまいました。

 

そして始まる二次転職。

揺れる変態、シンギングフラワーの恐怖再び。 

f:id:TomCruise:20160212155543p:plain

 

 

1.ディオン神殿の吟遊詩人 ルカルさん

f:id:TomCruise:20160214135636p:plain

何その髪型。

 

 

f:id:TomCruise:20160214135658p:plain

ん? 

 

 

f:id:TomCruise:20160214135713p:plain

おまえて…。 

 

 

f:id:TomCruise:20160214135735p:plain

……。 

 

 

f:id:TomCruise:20160214135754p:plain

バンデロスさんを彷彿とさせる上から目線にご立腹のHUM男さん。

 

 ※元祖高慢ちきバンデロスさん

 

 

 2.タイトル回収

f:id:TomCruise:20160214140031p:plain

2008年9月、エリカにて爆誕直後の猫師さん。 

 

ウルフ育成担当で生まれた都合上、当初は「ウルフを連れまわすWiz」としてソサの転クエまで終わらせた猫師さんですが、最終的には「猫師のがウルフとたくさん絡めて楽しいんじゃ?(溺愛」的な理由で猫師になりました。キャラ名も猫がらみですし。

 

 

3.記事No.027からの使い回し 

f:id:TomCruise:20151031072348p:plain

※センターのHUM男が猫師さん。

倉庫のスポ子とQA要員のプレイン以外はヒラバフばかりのエリカの持ちキャラ達。サブクラスもウォクラやシリなので純ATKがいません。ウルフと絡みたかったから仕方ないよね(溺愛)

 

そんなこんなでエリカでも1キャラしか経験していないWiz職の転クエに、渋々ながら僕は着手したのでした。

 

以上、a cat has nine lives.でした。

以下、次回予告。

 

f:id:TomCruise:20160214135829p:plain

色味がダメだ、見た目が無理だ、動きも苦手だ。

2008年の9月、ソーサラーの転クエで遭遇した "揺れる変態"  シンギングフラワー。

あれほど強く "二度と目にすまい" と決めていたにも関わらず、6年半の間に風化した記憶は、今、再び僕を彼女へと導く(デスポエムー)

 

次回、nine lives_2. 「揺れる変態」

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain