花束220

ネトゲ回顧録

042-僕とLineage2_37:見敵必殺

君は知るだろう。

20台の頃、誰もが足しげく通った露営地奥の湖畔。40台の頃、魔法書を求める人たちで賑わう結界の近隣など、僕たちのすぐ傍には絶えず "揺れる変態" が存在し、人知れず揺れ続けていることを(デスポエムー)

 

a cat has nine lives_3. 「見敵必殺」

f:id:TomCruise:20160214180506p:plain

 

 

1.草やぶの中、ひっそりと佇む変態を発見。

f:id:TomCruise:20160216003439p:plain

クエMOB発見による興奮よりも、見てはいけないものを見てしまったような圧倒的恐怖感。珍獣に遭遇した直後の探検隊って、きっとこんな気持ち。

 

 

2.見敵、

f:id:TomCruise:20160214180506p:plain

必殺。見敵必殺だだだ。

 

 

3.てーっ(撃てーっ)

f:id:TomCruise:20160216004010p:plain

ヘルシング繋がりで「Amen、Amen、Amen!(魔クリ懇願)」と叫びつつ、変態目掛けてブレイズシュート。

 

 

4.魔クリ出ず。

f:id:TomCruise:20160216004205p:plain

そして炎に包まれながら突撃してくる変態。

誰か、誰か僕にメンシを。

 

 

5.呪言再び。

f:id:TomCruise:20160216004349p:plain

一匹目同様、緑のレギンスでキモコワMAX.

こんなのをもう一匹倒さねばならないなんて…。

 

 

6.中の人の精神防御力ゼロにつき、

f:id:TomCruise:20160216005340p:plain

おみ足が素敵なオルフェン様を見に行く。

そして先日の野良PTにて、クラチャのつもりでPTチャットへ「オルフェンていい脚してますよね…。」…とゴバったのを思い出し、癒されどころか更にへこむ。

というか、クラチャでもその発言はいかがなものかと。

 

 

7.オルフェン様と言えば、

f:id:TomCruise:20160216010140p:plain

エリカの猫師でも散々通いましたが、タゲられようと足元で麻痺しようと一度も死にませんでした。さすがnine lives.(タイトル回収)

 

 

8.リバとライケル団子にタゲられ、

f:id:TomCruise:20160216010504p:plain

更には麻痺まで食らっても、どっこい生きてるnine lives. 棒立ちの猫が悲しげ。

 

 

9.結局一度も死なぬまま、

f:id:TomCruise:20160220040231p:plain

Aグレまで育つよnine lives.

量産装備に身を包み、ウルフ(溺愛)とキャッキャウフフの日々でした。左:頭でっかちハーブ(正式名称失念)有り、右:通常時。

 

 

10.猫師さんの髪型

f:id:TomCruise:20160220040444p:plain

いつの間にか修正されていたけれど、当時は女性専用装備の花冠が男性キャラでも装備可能でした。

しかも男性キャラだと装備しても外見には反映されず、髪形だけが帽子着用時のセンター分けになるというミラクル。この見た目がとても好きで、修正されるまではずっとこの状態にしてたのを覚えています。

左下は某所から拾ってきた女性キャラの装備画像ですが、「エ ル フ だ け は 角度もライティングも気を付けました。」…とでも言わんばかりの格差を感じるのは僕だけでしょうか…。

 

以上 、a cat has nine lives_3.「見敵必殺」、でした。

以下、次回予告。 

f:id:TomCruise:20160220051553p:plain

※本人談「オレは魔法少女だから。」

 

 

昨日はちょっとログインしたい用事があったのに、日帰り出張>新幹線>復路でビールの3HitComboのダメージが思いの他大きく、帰宅するなり爆睡してしまいました。

そしてこんな時間に目が覚めて、ニコ生で「猫侍Season2:48時間 一挙放送」を観つつ、日記を更新しているのであります。

今日は特に予定も無いし、自宅に引き篭もってずっと猫侍を観るぞー。

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain