花束220

tissue

043-僕とLineage2_38:アイン月報2月度

迫りくる年度末繁忙。目減りするログイン時間。

そんな中、いつの間にか始まっていたファンシーなイベント¥のチカラで、僕は地道に経験値を稼ぐ。

 

月に1~2回のSS垂れ流し、アイン月報のお時間です。

f:id:TomCruise:20160220051553p:plain

俺は魔法少女だから(本人談)

 

1.魔法少女さん

f:id:TomCruise:20160225144516p:plain

一番最初に覚える魔法が殴りスキルの「ウォークライ」という、殴ることを宿命付けられた魔法職。それがオークメイジ。

彫りが深くて鼻筋も通ってて、アップに耐える顔No.1は間違いなくオークメイジ♂だと思います。おまけに目元まで精悍だなんて、(足の遅さを除けば)完璧じゃないか。

 

 

2.魔法少女さん その2

f:id:TomCruise:20160225152241p:plain

身長差すごい。ちなみにグラとウォクラなのでどちらも魔法少女ではない。 

 

 

3.狩り同盟 その1

f:id:TomCruise:20160225152355p:plain

自血盟も参加している狩り連合?の中で、戦争に参加しているクランが城を取ったとか何とかで、顔合わせも兼ねてグル城に召集がかかる。

アデン城やルウン城よりも、クラシカルな雰囲気のグル城が好きです。そしてリアルでは城に限らず歴史的建造物全般が大好きな僕です。

 

 

4.クラシカルな建物つながりで、

f:id:TomCruise:20160225160754p:plain

撮影@中の人:トルコ共和国イスタンブールアヤソフィア

ビザンティン帝国期は大聖堂、その後のオスマン帝国期では強引にモスクへ改修されるなど、悲喜こもごもな建物ですが現在は博物館になっています。

青が印象的なスルタンアフメト・モスクとは真逆の赤い壁と、所々に見られる大聖堂時代の名残がとてもかっこいい。

 

 

5.あまりにかっこよかったので、

f:id:TomCruise:20160225163028p:plain

大航海時代onlineでも見学に行きました。このSSは上の実写を左側方向から見た場面ですが、実物もこれと同じ作りになっています。

大航海時代onlineでは、宗教学、考古学、生物学、地理学といった冒険系スキルばかりを取得し、貿易そっちのけで冒険に出かけるか、もしくはピザを焼いて長距離航海に出るPCへ売り歩く日々でした。

 

 

6.狩り同盟 その2

f:id:TomCruise:20160225152916p:plain

広間もこじんまりなグル城。だがそれが良い。

右下で一人立ち尽くし、溢れ出るボッチ感。

 

 

7.狩り同盟 その3

f:id:TomCruise:20160225153117p:plain

顔合わせ第二部はカリック見学会。

 

 

8.狩り同盟 その4

f:id:TomCruise:20160225153452p:plain

カリックてこんなにデカかったっけ…。コワE.

 

 

9.とある日の野良PT

f:id:TomCruise:20160225154140p:plain

コンポジセット最高。プレートの部分はもちろん、インナーチックな箇所のネイビー・赤・白の部分がとにかくかっこいい。コンポジに関しては、ぶっちぎりでドワのデザインが好きです。特にドワ子の肘や膝部分のデザインが最高。

首元が便座みたいなことになってるDE♀のデザインは、あれは、ちょっと、どうなんでしょうね。。。

 

 

10.フレさんのクラハンに飛び込み参加。

f:id:TomCruise:20160225191206p:plain

久し振りにビショ子でログインしたところ、フレさんのクラハンマッチが出ていたので「枠が空いてるなら問題なかろう。」の理論で飛び込むの巻き。フレの盟主さん以外は初めましてなのに、ちょっと大胆すぎた気がする(今更)

 

 

11.前回の記事を書いた後、

f:id:TomCruise:20160225160551p:plain

エリカの猫氏さんが懐かしくなり、何となくエリカ鯖にin.

豪華な部屋着(マジェローブ)でディオンに佇む姿を見たら、それだけで満足してしまい、すぐにログアウトしたのでした。

 

※すっかり忘れていた猫氏さんに関する補足:カタカナの「ナインライブズ」さんは別の方です。今でもプレイしているのかは分かりませんが、エリカで猫氏さんを動かしている時は結構聞かれたので一応。

 

以上、アイン月報2月度、でした。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20160225164952p:plain

←←←てな感じ。

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain