
花束220

tissue

045-ネトゲの話をしよう。

ネトゲの話をしよう。

僕たちが大好きな、インターネットゲームの話を。

 

f:id:TomCruise:20160301031002p:plain

 

僕が社会人になって間もない頃、ネトゲと言えばFPSかごく少数の大型MMOしか存在せず、MMOユーザー = UltimaOnline(以下UO)ユーザーでほぼ確定の時代が存在したのです。

 

当時の僕は今以上にくだらない駄文を自サイトで垂れ流しつつ、一部のテキストサイトオーナーさんとメッセンジャーで話したり、時にはリアルでごはんを食べたりしつつ、好きなサイトを巡回するくらいしかネットには時間を割いていませんでした。

f:id:TomCruise:20150701022911j:plain

 

大学生の頃もバイトとサークルに追われる毎日で、ネトゲには一切触れる機会がなく、ネトゲ中毒で単位を落とした人の話を聞いた時は、「おぉ…、テリブルテリブル。」と呟くのが関の山で、よくわからないけど手を出したら危なそう、くらいの知識しか持たぬまま終えてしまいました。

 

そんな僕がUOにハマり、UOで遊んでいた友人たちとボンバーマンオンラインやLineage2のオープンベータ、更には大航海時代Onlineにも手を出し、更にはかなりの期間をネトゲから遠ざかっていたにも関わらず、現在はリネ2のクラシックサービスで遊んでいるという…。

 

ネット経由で出会った人たちは、歳月を重ねるごとに一人また一人と音信不通になっていきましたが、数年の時を経てtwitterFacebookで奇跡的な再会を果たし、今ではかなりの人数が再び繋がっています。ただ、その中で今でもネトゲを遊んでいるのは3名に過ぎないのですが。

f:id:TomCruise:20150701022929j:plain

そんな3名の中の一人が僕です。

 

だからネトゲの話をしよう。

 

僕たちが大好きな、インターネットゲームの話を。

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain