花束220

ネトゲ回顧録

049-僕とLineage2_40:2007年エリカSS垂れ流し その1

年度末繁忙につきScreenShotぺたぺたのみで駆け抜ける、「playback2007:エリカSS垂れ流し」のお時間です。

f:id:TomCruise:20160311000734p:plain

プロフ編、ウルフ編、あきら王子編などなど、後何回2007年ネタを書けば気が済むというのか(晩酌しつつ当時のSSフォルダを眺めているだけで何回でも書けます)

 

1.2007年4月:復帰直後 

f:id:TomCruise:20160315012707p:plain

狩りそっちのけで豚コイン収集を続け、豚コイン売りで生計を立てる。

 

 

2.QA専用キャラ育成開始

f:id:TomCruise:20160315014403p:plain

豚コイン売りの稼ぎで装備を揃え、QA専用キャラの育成を始める。

豚イベ開催時は多くの人で賑わっていたエルフ村だが、豚イベの終わりを告げるメンテが明けた時、周囲には誰一人残っていなかった。

 

 

3.QA討伐常連化

f:id:TomCruise:20160315015120p:plain

リングdropで一撃7M配当の魅力に取り付かれ、種銭稼ぎで始めた筈のQA討伐ばかり繰り返す日々を送る。

そしてQAと転売活動で貯蓄が300Mに到達して間もない頃、参加者に誰一人アデナ持ちがおらず底値でも入札者不在のQA討伐にて、破格の300MジャストでQAリングを落札す。

 

 

4.スポ子さん稼動

f:id:TomCruise:20160315013149p:plain

QAリングを売却して身の丈に合わぬアデナを入手したものの、何か間違ってる気がしてスポ子さんを動かし始める。

銀行にはスポ活動を一切必要としないだけの蓄えができたけれど、オープンベータ経験者として一度はスポでの金策にもトライすべきな気がして。

ウッドン一式にシングルエッジジャマダルでおっかなびっくり散歩していた昔とは異なり、ブリガンに身を包んだ安心感もあって色々な場所へ散歩に出かけた。

 

 

5.スポ子さん その2

f:id:TomCruise:20160315014224p:plain

山を見付けては登り、丘を見付けては駆け上がり、その度に360度見回しては、次に向かう方角を決めて気ままに過ごした。

 

 

6.2007年6月:リネージュ2 3周年

f:id:TomCruise:20160315021248p:plain

Loading画面が3周年記念画像に変わる。

左下にひっそりと佇んでいるドールブレーダーが、4周年記念画像でも同じ位置に佇んでいることに気付いた時は、少しだけゾッとした。

 

 

7.プロフさん稼動開始

f:id:TomCruise:20160315021951p:plain

(レベル20までしか)初心者buffが受けられないのなら、自分でbuffればいいじゃない、の精神でオープンベータ時のメインだったクレリックを動かし始める。

そうだ、僕はこのふとももが好きでオープンベータの開始時もヒューマンを推したんじゃないか、と当時のやり取りを思い出す。

 

 

以上、2007年エリカSS垂れ流し その1、でした。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20160315023836p:plain

メルセンヌ素数フィボナッチ数列が歌い、オイラーの賜物とゼータ関数が踊る(デスポエムー)

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain

 

ウルフ編

あきら王子編

 プロフ編:

 HUM子のふともも大好き編