花束220

ネトゲ回顧録

050-僕とLineage2_41:2007年エリカSS垂れ流し その2

メルセンヌ素数フィボナッチ数列が歌い、

オイラーの賜物とゼータ関数が踊る(デスポエムー)

 

年度末繁忙につきScreenShotぺたぺたのみで駆け抜ける、「playback2007:エリカSS垂れ流し その2」のお時間です。

f:id:TomCruise:20160315023836p:plain

※2007年6月、エリカでのラスィコス討伐にて。

 

ネトゲを始めたり復帰したりする理由は人それぞれだと思いますが、僕の場合はネトゲフレンズから誘われた場合を除き、自分でタイトルを選ぶ場合だと…

3~4年スパンで新しいPCを組む > 新しいグラボを試したくなる > 4Gamerネトゲblogのリンクサイトを読み漁り、その中から自分好みのタイトルを始める…てなパターンが大半を占めています。

お気に入りのblogを読んでいると、何だかんだでそのゲームをやりたくなっちゃいますし。

 

 

1. 2016年3月、アインハザードのラスィコス討伐にて。

f:id:TomCruise:20160317233302p:plain

2007年の春にリネ2へ復帰した時もそのパターンで、1枚目の画像に写っている某プレイヤーさんのblogがきっかけでした。

自身がオープンベータ時にプレイしていたエリカの人だったのは偶然に過ぎないけれど、そのうちどこかで見かけたりするのかしら、とか思っていたら、本当に遭遇したのが1枚目の画像です。

その時もその後も話かけたことはなく、一度も会話をする機会はありませんでしたが、blogの更新が止まった時はちょっとだけしょんぼりしたのを覚えています。

現在は僕同様にクラ鯖で復帰し、グランカインでプレイされている方なので、もしかしたらご存知の人もいるかもしれません。

 

でもって(唐突)、僕が現在プレイ中のクラ鯖で復帰したのも某プレイヤーさんのblogがきっかけなわけですが、その辺りは引退する時にでも書こうと思います。はい。

 

…SSぺたぺたのみで駆け抜けると言いつつ、冒頭からこのグダグダっぷりは一体(毎度)

 

 

2.2004年夏、オルコア三昧の日々

f:id:TomCruise:20160318002421p:plain

プロフさんのレベルがQA専用キャラを抜き、メインの金策をQAからオルコアに移す。

 

 

3.オルコア三昧の日々、その2

f:id:TomCruise:20160318003123p:plain

えれきんぐさんがモテ系すぎる。

 

 

4.ハッチクエ回し

f:id:TomCruise:20160318003339p:plain

オルコアやQAの募集開始まで中途半端な間がある時は、狂ったようにハッチクエ(ペットのハッチリンが貰えるクエスト)を回していました。何度やっても黄昏出ないんだもの。

 

 

5.ハッチクエ その2

f:id:TomCruise:20160318003722p:plain

クエMOBのリザードマンをひたすらしばき、

 

 

6.ハッチクエ その3

f:id:TomCruise:20160318004249p:plain

後半は着替えすら面倒になり終日重装で過ごす。それでも…、

 

 

7.PKにはやられる

f:id:TomCruise:20160318005315p:plain

PKがほぼ皆無のエリカで、唯一?の単騎Pkerさん。

 

 

8.9月はちょっとだけ浮気したけれど、

f:id:TomCruise:20160318004729p:plain

※オープンベータ中に2日だけプレイ。

 

 

9.ワイバーンでGO.f:id:TomCruise:20160318010231p:plain

2007年、僕は心からリネ2を楽しんでいました。

 

 

10.DE村の街頭マップ

f:id:TomCruise:20160318010818p:plain

この地図はまだ残っているのでしょうか。

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain