
花束220

tissue

053-僕とLineage2_44:春の落選SS祭り

送別会のはしごから開放され、"ほうほうのてい"で帰宅したらリネ2は臨時メンテ?という午前5時。ほうじ茶を飲みつつぺこぺことキーを叩き、記事を書き終えるもアップし忘れて今に至る。そんな朝です。

 

四半期に一度のお約束、●●の落選SS祭りのお時間です。「ヤマザキ 春のパン祭り」的なニュアンスでよろしくどうぞ。

f:id:TomCruise:20160320191257p:plain

※落選祭り用使いまわし画像

 

 

1.落選元:記事No.41:揺れる変態

f:id:TomCruise:20160326020919p:plain

揺れる変態「シンギングフラワー」との戦いに疲れ果て、メイジギルドのジュリスさんに癒しを求める、の巻き。

 

f:id:TomCruise:20160326020941p:plain

ジュリスもそうですが、オープンベータ時とモデリングが変わっている一部のNPC達は、タゲった時の視線がちょっと下向きすぎるような…。

ちなみにジュリスさんはHUMを「同属のエルフ」と認識してしまう、ちょっと変わった人ですが、これってHUMメイジの男性キャラ限定なんでしょうか。それとも、HUMかエルフかを問わず、メイジ職で話しかければ必ずエルフ扱いされるのかな?

 

f:id:TomCruise:20160326025709p:plain

エルフ認定その1:ギラン-メイジギルド@ジュリスさん

 

f:id:TomCruise:20160326030414p:plain

エルフ認定その2:ギラン-メイジギルド@マウリスさん

 

f:id:TomCruise:20160326031502p:plain

なお、同メイジギルド内のエルフNPCでは、ロアさんだけがいつも通りの高飛車エルフ口調です。アインホバント先生をバカにするのは許せませんが、最後の2行まで読めばお察しの通り、デレ要素も有りの萌えキャラなのであります。

顔の白さと帽子のこげ茶で、首から上が「鈴カステラ」みたいなことになってるのもポイント高い。

 

 

2.同メイジギルドのジュレックさん

f:id:TomCruise:20160326035127p:plain

※左:2008年エリカ 右2015年アインハザード。肩口やら袖口やら、ローブのデザインが微妙に違うのは描画設定の差なのかな?

こんな感じのギランメイジギルドには、上記の3名に加え "リネ2の脱力ネームランキング" 1位を独走し続ける、「イカーさん(オークメイジが嫌い」も滞在しています。NPCとの会話ログを読むのが好きな方は、釣りの際にでもぜひ足を運んでいただければと。

 

…ギラン@メイジギルドだけで6枚も画像枠を使ってしまったので、以下巻き進行。

当ブログは出勤前の軽食時やランチ後のティータイムなど、10分~15分で読み終えるのに最適な文章量を心がけています(適当)

 

 

3.ルー大柴

f:id:TomCruise:20160326021049p:plain

Hey, You! ようこそいらっしゃい「ました」 Me は Blacksmith シルバリー。最近weatherがso coldだから以下略。

ポルターといいガウリンといい、ドワーフ村って個性的なNPC多いよね…。

 

 

4.落選元:記事No.43:アイン月報2月度

f:id:TomCruise:20160326021106p:plain

前回の記事に出ているWizさんと合わせて、所属血盟最強の矛盾ペアであるガチ盾さん。ただしその圧倒的な防御力やストイックなプレイスタイルとは裏腹に、中の人は良い感じにゆるい。

 

 

5.落選元:記事No.37:アイン月報1月度

f:id:TomCruise:20160326045612p:plain

ギランでの露天巡り中、人気ブロガーと遭遇。

晒しちゃうみたいで掲載を躊躇っていたけれど、後日野良PTでご一緒した際、「クラメンがネタで付けたタイトルだし、そもそもブログ持ってない…。」てな事を聞けたので、安心して掲載する次第であります。でも無断(毎度)

 

 

6.落選元:記事No.50:2007年エリカSS垂れ流し

f:id:TomCruise:20160326042655p:plain

※2008年:エリカ鯖でネズミイベントのコイン収集に励む収集用キャラ

なぜかタゲを被せまくってくるPCに対し、「僕をやられるがままのガンジーだと思うなよ…!」とwisしたのち、ネズミ退治そっちのけで股下アングルのベストショット撮影に燃える。

イベント消化的には惨敗ですが、ご覧の通り至高の1枚を撮影できたので良しとします。

 

 

7.落選元:記事No.47:ネトゲの話をしよう その3

f:id:TomCruise:20160326051029p:plain

2006年、大航海時代onlineにて。ネトゲフレンズの某作家さんと、大人ってツライ談義中のひとこま。

 

f:id:TomCruise:20160326052026p:plain

その後、お互いメインキャラで殉教者ごっこ…の筈が、地中海の全ての町を巡り、各町の酒場へ到着するごとにリアルで必ず一杯飲む or 飲めない場合は恥ずかしい思い出を一つ話すという、ダブルノックダウン必死の遊びを試みる。

そして痛み分けどころか2人とも死線を越えかけたこの遊びは、僕たちの中で禁呪として厳重に封印されるのでした。Amen!

 

以上、春のSS落選祭り、でした。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20160323211133p:plain

最近、週末に1~2回はPTMを立てている、2ndのビショ子さんを含むその他もろもろ詰め合わせなアイン月報3月度 その2、のお時間です。でもって、ついでにクラメン募集的なことを書くかもです(ついで言うな)

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain