花束220

tissue

055-僕とLineage2_46:アインハザード月報 3月度-2

週末に1~2回どころか気が付けば3回も4回もPTMを立てていた、2ndのビショ子さん三昧なアイン月報3月度 その2、のお時間です。

f:id:TomCruise:20160323211133p:plain

愛らしい口元とは裏腹に、目は笑っていないため「ぶちころすぞ…」的なセリフが似合うデブ猫さん。 

 

1.2ndビショ子さんの日常 

f:id:TomCruise:20160403181811p:plain

現地の空きを確認次第PTMを立てるわけですが、僕はこんな感じでやっていました。

・最終的な構成はATK:3 ヒラ:僕+リチャ1

・引きの急用に備えて物理ATKは2人以上

・二次職物理ATK指定は最初の1人だけ

 

可能な限り職指定はゆるめでやりたいけれど、盾はもちろん歌踊フェスなどの範囲ヘイト持ちがいないと他のATKさんに跳ねやすいので、保険の意味で二次物理を1人は入れるようにしています。

一次職二次職問わずのフルPTも好きですが、二次職が多めに集まるとマズいとか文句を言う人がでたり、逆に一次職が多目だとフルPT相応の量を引く都合上、ヒラやWizに跳ねた際に瞬殺事故が起きやすいので、この形に落ち着きました。

これくらいの指定なら10分もかからずに集まりますし。

f:id:TomCruise:20160403161209p:plain

二次職:歌・ビショ 一次職:ウォーリア・Wiz・シリオラの図 

 

 

f:id:TomCruise:20160403161350p:plain

二次職:WL・バウ・ビショ 一次職:アルチ・エルダの図

二次職が3人以上集まった場合でも、5人構成なら経験は悪くないのもいいところかなぁ、と。

 

 

f:id:TomCruise:20160403182529p:plain

二次職:盾・ビショ 一次職:スカ・シリオラ・イレギュラー

イレギュラー:「お兄ちゃんやめて」てなキャラ名の人がマッチにinしたので、どんな見た目のドワ子かと期待していたらお爺さんでした、の巻き。 

いや、お爺さんにだって兄がいてもおかしくはないのだけれど、ないのだけれど、うん、でも、なんか、その、アレです。

 

 

2.ビショ子さんの日常 その2 

f:id:TomCruise:20160403161817p:plain

サブ・メインを問わずLv40~49のクラメン育成期間として、某さんと「みなぎる40台」を連日開催。適当構成でも回せるLV帯なので、クルマ・FV・DVと様々な場所でみんなでみなぎる、の巻き。

 

上記SS左端のガチホモ臭漂うタイトルの方は、トレハンですがFA兼務なので常時フルプレ装備の自称紳士さんです。ペアだと常時バカハン(バカチャットが絶えないハント)気味ですが、ここ最近ペアで遊びまくったせいか、狩り中の連携が絶妙でとても楽しいのであります。

 

 

f:id:TomCruise:20160403191126p:plain

アクMOBが多目の狩場でも、短剣さんが背後ブローでMPをフル活用できるようにカースウィークネスでFAして背後を向けたり、移動距離を減らすために孤立してるMOBへ事前に弓を撃ってもらえたりと、お互いがやれることをゆるくがんばる、みたいな。

無言でも通じ合った瞬間がとても楽しい。

 

 

3.Lv的に最後のQAへ行くと、 

f:id:TomCruise:20160403161653p:plain

猫団子が発生していました。SS中のシリさんはワニ範囲にも来てくれたことがあって、その時は深く考えずに「エロさん。エロさん。」と呼んでいましたが、略すなら普通は「大福さん」とお呼びすべきだったんじゃないかと…(今更)

 

 

4.オルフェンにて、 

f:id:TomCruise:20160403182751p:plain

躍動感溢れるポーズで主砲をぶっぱするソサさんに遭遇。ソサの詠唱てこんなに大きなアクションでしたっけ…?

 

 

f:id:TomCruise:20160403182817p:plain

せっかくなので集中線(集中線ブームいまだ終わらず)

 

 

5.コアにも行きました。 

f:id:TomCruise:20160403182930g:plain

右下で「まちがえた」と白ってる人は、一体何を間違えたのだろうか…。

 

 

以上、アイン月報3月度その2、でした。

以下、次回予告。 

f:id:TomCruise:20160403190021p:plain

先週から週イチで募集告知が出ているので、微力ながらお力添えせねば的なクラメン募集を載せるのであります。

なお、血盟募集板への投稿はクラメン内で持ち回りで、今のところは盟主さん>自称紳士さんと続いています。ぜひ該当の記事をクリックして閲覧数を伸ばし、少しでも目立つようにご協力いただけるとうれしいです。

 

クラン名:Souvenir 血盟Lv:3 盟主:ケアレスミス

スタイル:狩り専門。現在もこの先も戦争には不参加。

レベル帯:40~49:5名 50~55:7名 56以上:5名

     上記はサブ除くおおよそのメインキャラ数です。

 

※二次転職を終えたら狩りクランに体験で入ろう、そう決めてから既に2週間が過ぎた。ログイン直後に「血盟板」と「加入システム」を毎日眺めてはいるものの…的なデスポエムを書きかけましたが、連日の花見のダメージが思いの他大きいので以下略。

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain