花束220

tissue

060-僕とLineage2_51:アイン月報4月度 その2

ごきげんよう、そしてさようなら(打ち切り)

資格対策や異動者飲みでデバフ三昧の日々を過ごす、アイン月報4月度 その2のお時間です。f:id:TomCruise:20160427033321p:plain

無断掲載(毎度)

 

1.アップデートがやってきた。f:id:TomCruise:20160427035829p:plain

デイリーミッションの導入に伴い、SSの帽子など様々なアイテムが配布されましたが、帽子を被ったエルフっこの髪型が大好きな僕です。

耳の大きめな女性がストパーをかけた直後に、まるで暖簾をくぐるかの如く、直毛化した髪の間から耳がこんにちはしてる時があるじゃないですか(わかりにくい)

 

f:id:TomCruise:20160427042143p:plain

そんなシチュエーションに遭遇するたびに、「なんてはしたない。」と思う自分と、「あー、超どきどきする…。」と思う自分がいます。そして大抵後者が勝つ。

 

f:id:TomCruise:20160427042225p:plain

でも、お初の方ばかりのPTでそんな心情を吐露する勇気など僕にはないので、無難な会話のみで2hの狩りを堪能したのでした。

 

 

2.オバロ最高f:id:TomCruise:20160427042526p:plain

アプデ後からサキュバスがデーモン手を出すとの噂を聞き、クラハンで出向く。「スリープなど使わせんよ!」とでも言わんばかりに、オバロさんの範囲デバフが炸裂しまくる。

 

f:id:TomCruise:20160427043304p:plain

WL、踊り、オバロの3名+外部リチャでFV範囲。回復もまかせろバリバリー。

 

 

3.ドメハンでDV突入f:id:TomCruise:20160427043639p:plain

LV的には結構きつい筈だけれど、「散れよ桜。」とでも言わんばかりに嬉々として突撃するメンバー。

 

f:id:TomCruise:20160427043923p:plain

終始激戦。

 

f:id:TomCruise:20160427044616p:plain

リバフ時の休憩中に某さんのタイトルを見て、「その夢、既に適ってるんじゃ…。」などと思う。

 

 

4.最近お気に入りのf:id:TomCruise:20160427044826p:plain

少数FV範囲。週末に1度は野良マッチを立てて、3~5人くらいの適当編成でまったりやっています。¥無しのリチャ2でプロボ・TS使い放題にしたり、フェス持ちさんが来たらアソペうまうまPTを試したり、色々やれるのが楽しい。

唯一の欠点は6人以上だとヌル過ぎて、5人以下でしか楽しめないところでしょうか…。

少数での経験うまうまよりも大人数でキャッキャウフフしたい派なので、これだけがほんと残念。

 

 

5.少数PTで気が付いたんですが、f:id:TomCruise:20160427051347p:plain

男性WLのTSって、 女性キャラより格段にモーションが派手ですよね…。範囲狩りの都合上、MOBに埋もれてるからちゃんと見たことなかったかも。

女性WLが「テイッ!」て感じなら、男性WLは「フゥゥゥゥ!どりゃあああ!」くらいの差が有るんじゃあないかと。

 

f:id:TomCruise:20160427053148p:plain

男性WLさんがリスタから復旧するまでの間、あの派手すぎるモーションはどうなんだサミットを開きつつ、「それがし、やえがし。」と脳内で自動再生される件について、共有すべきか否か一人悶々としていました。

そんな日々です。

 

以上、アイン月報4月度 その2、でした。

以下、次回予告。

f:id:TomCruise:20160427053104p:plain

槍子さんの中の人は激ヌル勢だ。だらだらとチャットを楽しみつつ、ゆるく遊べればそれで良い。そんな僕も気が付けばLV55に到達し、壁と呼ばれる世界に突入した。

LV55の到達直後はそれ以前とのギャップに驚いたが、大好きなダラハンでも1日3%は上がるなら、それを10回行えば30%、更にそれを3セットで90%になると気が付いてからは、どうってことないなぁと思った。

それどころか、LV55に留まる期間が長ければ長いほど、LV60の壁組はもちろん、自分より下のLV40中盤組の両方と遊べる期間が延びて、むしろ好ましい状況とすら考えていたあの頃。

 そんな僕も気が付けばLV55の90%に到達し、心地良いぬかるみは後10%で終わりを向かえる。LV55到達、あれから幾月は過ぎて(デスポエムー)

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain