花束220

ネトゲ回顧録

063-僕とLineage2_54:あれから幾月は過ぎて③

やぁ無常(挨拶)

 

f:id:TomCruise:20160510215710p:plain

2015年初夏:話せる島で爆誕直後の槍子さん 

 

 

1.2015/12:DV野良PTデビューf:id:TomCruise:20151201221803p:plain

ライブ鯖経験者ではあるものの、Interlude?の終盤と結構な後発組のため、ライブ鯖の頃は野良のDV募集など存在しませんでした。よって、ガチのDV野良PTはクラ鯖が初めてです。

それゆえ、DV通いを始めた直後は、野良PTに飛び込むのはとても緊張しました。TSが入らない場所だったらどうしよう、WLが自分1人で大丈夫だろうか、などなど、とにかくもう不安しかない、みたいな。

そんな背景もあり、この頃に何度も混ぜていただいた寝具チックなお2人のPTは、本当にありがたかったのを覚えています。

 

 

2.首なしからサキュ地帯へ移った頃、f:id:TomCruise:20160119015152p:plain

WLx4人体制という強烈なPTを体験する。狩りはもちろん、僕の精神的な安定感がすごい。

 

 

3. 塔エリアへ進出。f:id:TomCruise:20160106021458p:plain

お借りした赤い槍の威力に痺れつつ、

 

f:id:TomCruise:20160202011412p:plain

タイトル連結で生まれた奇跡の謎文に震える。

 

 

4.その後も坂下~商人エリアと順調に進み、f:id:TomCruise:20160320182143p:plain

ドム重DE子の露出っぷりに驚いていたら、いつの間にかLv55になっていたのでした。

……直近2回に渡ってノリだけでだらだらと書いてきたものの、この1文だけですべて事足りるような(今更)

 

f:id:TomCruise:20160403161725p:plain

それにしても本当すごいですよね(惰性)鎧って何のためにあるんでしたっけ…。

 

 

5.Lv55中盤以降は、f:id:TomCruise:20160511045808p:plain

新年度繁忙でちょっと慌しいこともあり、FV上層で4~5名体制の少数野良を主催し、サクッと遊ぶ機会が増えました。

フレさんに声をかけて不足分を募集したり、狩場探しで巡回に来た人へ声をかけて突発でPTを組んだりとか、いやぁ、MMOってほんと楽しいなぁと。

 

 

6.勘違い。f:id:TomCruise:20160511045827p:plain

今更ながら、「パン エ ル ム」ではなく「パン ル エ ム」だと気付く。今の今までずっと「エルム」だと思っていました。定食屋と定食メニュー名双方の影響だと思われます。はい。

そして右上のプロフさんのタイトルに関しても、つい先日まで盛大な覚え違いをしていた僕です。DVフルPTで2回ほどご一緒しているのに、この時までずっと「サラダバー」だと思っていました。

「へいへい!相棒!サラダバー行こうぜ!」みたいな感じで、平日午後のファミレスにそういう学生いるよね、くらいに思っていたら、まるで違っていたという(失礼すぎる)

クラン名の由来も字面から想像していたのと全然違って、ものすごく勇ましかった…。

 

 

7.なんだかんだありつつも、f:id:TomCruise:20160511045836p:plain

4月末にLv56達成。

超まったりプレイでもここまでこれたのは、クランやフレさんに恵まれたからだなぁ、と、改めて思います。

ぶっちゃけ、WLが55から56になったところでスキルや狩場に大きな変化は無いけれど、それを分かっていても「おめでとう」と言われた時はとても嬉しかったです。ハッハー(単純)

当面は過去戦でのスタンが安定する、Lv58を目標にまったりがんばりろう。そして明日こそ…明日こそログインする…ぞ(願望)

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain