花束220

ネトゲ回顧録

068-僕とLineage2_59:夢の応援ポンポン

夢の、応援、ポンポン。 

f:id:TomCruise:20170624121311p:plain

 

 

 

01.仮復帰f:id:TomCruise:20170624121359p:plain

前回の記事で書いた通り、GWの帰省時にあまりのヒマさに実家でログインして以降、再度リネ2をやりたい感にあがらえず、遂に自宅のPCにも再インストールしてしまった僕です。

昨年春の休止時とは多少環境も異なり、少なくともSteamの積みゲーを消化する程度には余裕のある今ならば、週2~3回程度はinできるだろうし、忙しくなったらなったで休止すればいいさーみたいな。

そして久し振りにinしたリネ2の槍子さんは、休止直前に受けていたと思われる猫¥が残ったままでした。ルーンとかポンポンとか知らないことがたくさん有るけれど、ちょうど野良PTの募集が出てるし、DVなら何とかなるだろってことで飛び込め青春。

 

 

2.復帰から5分でPT参加f:id:TomCruise:20170624121420p:plain

ハッハー! PT最高! 

レイドゲーになってもPTさえあれば生きていけます。

 

  

3.PT後、f:id:TomCruise:20170624121457p:plain

ギランに戻ったらメインと一文字違いのPCさんが居ました。

それはさて置き、フレリストを見ると70台から60台前半になっている方が半数、それ以外の方は50台中盤~後半で止まっており、休止前にお世話になっていたクランの方々はかなりの人が引退してるっぽい感じでした。

野良PTも好きだし自分でマッチを立てるのも嫌いではないけれど、レイドゲー化した影響でレイドと被っている時間帯は集まりも悪いみたいだし、どうしたものかと悩むこと3分。

 

 

4.飛び込め青春f:id:TomCruise:20170624121524p:plain

PvPでレベル帯が近そうなクランを探し、勢いのままに体験申請をポチる。生ぬるいサバを添付する辺りに僕の人間性を少しでも汲み取ってほしい、そんな望みを託しつつ(たかがサバ一尾に何かを求め過ぎだ)

フレさんが所属している血盟にお邪魔させてもらえないかと考えもしたけれど、せっかく(せっかく?)復帰したんだし、休止前は縁が無かったコミュニティに飛び込んでみよう、でもって、どうせなら2週間スパンで3血盟くらい体験してみよう、良いとこ取りが許されるのが後発の特権でしょでしょ、的な休止前と同じ理由で自分を励ましつつ返信を待ち… 

 

 

5.ありがとうございますf:id:TomCruise:20170624121555p:plain

体験が承認されるやいなや、頼まれてもいないのに自由掲示板へ冗長極まりない自己紹介を書き込む(毎度)

なぜにドラゴンボール風味なのか、今となっては全く思い出せないけれど、復帰直後ゆえの「旅の恥はかき捨て。」チックなテンションだったのかと思われます(死にたい)

 

 

6.いえーい。f:id:TomCruise:20170624121610p:plain

クラハン最高。

身内だから許される編成のゆるさ、そして身内ネタが流れるクラチャを眺めつつ、やっぱこうでなくちゃね、システムログしか流れない画面なんて寝オチ>デスペナフラグ立ちまくりでやってられませんよとか思いつつ、偶然にも復帰初日と同じ場所でクラハンを楽しんだのでした。

 

 

7.そして、f:id:TomCruise:20170624121621p:plain

相変わらずふとももを目で追ってしまう僕です。 

 

 

8.現在体験中の血盟には、f:id:TomCruise:20170624121641p:plain

「クラ鯖で一旦休止~つい最近復帰」、もしくは「数年前にライブで引退~つい最近クラ鯖で再開」した方が非常に多く、更に、血盟への入隊時期もかなりの人数が4月~6月に集中していました。

あ、●●さんもそうなの?、てな感じで会話が始まる場面が多く、新規同士も絡みやすい上に古株さんとの壁も無いし、クラチャも常時盛り上がっていてとても良い感じ。

 

 

9.そんなこんなで最近復帰した方が多いだけに、f:id:TomCruise:20170624121654p:plain

つい先日のポンポン再配布当日は、ちょっとしたお祭り騒ぎでした。

夢の!応援!ポンポン!ヒャッハー!みたいな。

左端の盟主さんキャラの躍動感が、それを如実に表していると言っても過言では(以下略)

 

復帰したの?的なwisをくれたフレさんありがとう。こんな感じで再開直後から楽しくやっています。

メインキャラは以前のWLとは別キャラになりつつありますが、レベルが追いつく日が来たら、また遊んであげてください。

 

てことで、週1ペースを目途に駄文垂れ流し再開です。

そして例によってSSは全て事前許可を得ていません(毎度)

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain