花束220

ネトゲ回顧録

073-僕とLineage2_64:アインハザード月次報告書 8月度①

夏シチューは痛みが早い(名言)

そんな世界の理と、日夜戦うアイン月報のお時間です。 

f:id:TomCruise:20170806115343p:plain

水着出なかった…。

 

1.社畜期間につき盟主さまお疲れモードf:id:TomCruise:20170809005533p:plain

in時間が僕より遅く、あまりの疲労っぷりに踊りを忘れることもしばしば。ただしチャットを優先し踊りが切れることもしばしば(平常稼働)

頑張れ盟主!盟主の戦いはまだ始まったばかりだ…!

(完) 

 

 

2.懐かしのXファイルf:id:TomCruise:20170809005508p:plain

誰が言い出したのか定かではないけれど、一部のクラメンでヘビロテ化。

 

踊りを忘れたら「モルダー略」

スリを食らったら「モルダー略」

末期には帰還スクを補充してくるとチャットしただけで、「モルダー略」とかどういうことなの…。

 

結論:僕たちは皆疲れている。 

 

 

3.傲慢7F進出。f:id:TomCruise:20170809005621p:plain

つい先日、クラ鯖で初めて傲慢7Fまで登りました。

7Fに上がる途中の外壁が壊れている階段を通った時、あー、こんなのあったなぁと、とても懐かしい気持ちになったりなんかして。

ライブでは布染め、バイウム、10Fの天使フロア?くらいしか通ったことが無いので、とても新鮮でした。

 

 

4.祝、壁越え。f:id:TomCruise:20170812142321p:plain

槍子さんがLv60の壁を超え、先送りしてきた装備問題を考える事に。

武器は現在のランシア+7をしばらく使うとして、防具をどうしようかなぁ、と。

マジェ重の封印解除セットが300M~。いずれ入手難度だけは下がっても、封印状態ならキルトが値上がりしてさほど変わらない気もするし…と悶々とするだけで結論が出ず、最終的にはドム重+6を作ることに(なぜなのか) 

理由としては、休止前の底値時期に購入しておいたドム重作成BOXが複数手元に有る、今はB-ZELとB防具安全維持石が今はとても安い、とか、そんなところです。

B-ZELが800K~900Kで石が4Mなら、各パーツを+6にするのにZEL9枚と石を6個使ってもマジェ重の1/3強で済むだろう、てなことでレッツ制作。

 

 

5.ドム重+6と蒼重。f:id:TomCruise:20170812192047p:plain

手では石を6個使ったものの、胴はストレートで2個のみ、頭と靴は5個で+6が完成し、予算よりかなりお安くドム重+6が完成。ZEL+石が5M以下で揃う最近の相場だと、20M以上出してまで安全B-ZELを買う理由が無いような。

そして4Mで買い集めていた石が結構余ったので、調子に乗ってもう1セット作って即売り払った時点でふと思う。 これ、2セットとも売ってしまえばマジェ重が買えるのでは…。

作っておいてアレだけど、HUM子のドム重はあの微妙なスカートとパンストがどうにもアレで、あまり好きではないのであります。HUM男バージョンは好きなんですけどね。

 

 

※過去ログからの使いまわし:HUM男版ドム重f:id:TomCruise:20160417124455p:plain※Aさんといい某寝具血盟のNさんといい、ストイックなガチ盾さんほど中の人は温厚で、そして程よくゆるい気がします。癒し。

 

以上、アイン月報8月度①でした。 

次回、真夏のチャイに続く(続きません) 

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain