花束220

ネトゲ回顧録

074-僕とLineage2_65:アインハザード月次報告書 8月度②

ゼラチンや寒天質がおいしい季節は終わり、コンビニには肉まんボックスが。

そんな感じで常時シーズナリティに溢れる ---それは月に2回しか更新していないからだろうてのはさて置き--- 半月に一度のお約束、アイン月報のお時間です。

f:id:TomCruise:20170903034608p:plain

+6効果のゼラチンコーティングでぬめぬめぷるぷるな二人。

 

「(ゼラチンコーティングっぽい見た目のせいで)水まんじゅうみたいになってますね。」って言いかけたけど、「どこ見てるんですか!変態!」と怒られそうで言うに言えない。

そして、言うに言えないとか言っておきながらあれですが、「どこ見てるんですか略」の部分は、棒立ちよりも胸元を手で隠しながら言われたほうがあがるなぁ…と思ったことを、アイン鯖の全男性に代わりここに記します。

 

なお、上記は代弁しただけであり僕個人の感想ではありません(重要)

 

1.アデン神殿にて、f:id:TomCruise:20170903035659p:plain

フィギュアスケートぽい装備の人を発見。以前の日記に無断でふとももを掲載(毎度)していたフレさんだったので、wisで尋ねたところ "ブルーダイナ変身"  だと教えていただきました。

差し色は赤と青で異なるけど、ダイナってやっぱウルトラマンみたいだな…等と思う。

 

 

2.ある日のレイドにて、f:id:TomCruise:20170903040714p:plain

すごい名前のPCを目にする。

正確には「バ力(ばちから)さんなのだけど、パッと見は「バカ」にしか見えず、しかもPTLだったものだから、主催からも当然のごとく「バカPTは~」と呼ばれていました。一生その名前で生きていくのか…。 

 

 

3.なぜか今になって、f:id:TomCruise:20170903034805p:plain

某さんが "地球防衛軍4" にハマったため、夜な夜な平和維持活動に呼び出されるの巻き。

紙装甲だけど機動力に優れたウィングダイバーで、超近接武器+遠距離狙撃武器の組み合わせでヒャッハーしてます。近距離シュバババ遠距離パシューン、みたいな。

サンダースナイパーDの前では巨大生物も紙風船同様!ハッハー!弾けとべ!

 

 

4.でもさすがに、f:id:TomCruise:20170903034817p:plain

これは無理…。

 

 

5.ちょっと早めにin出来た日、f:id:TomCruise:20170903035847p:plain

久し振りに野良PTへ参加しました。やっぱレイドよりクラハンや野良PTのがずっと楽しいなぁ、と。2時間ぶっ通しとか久し振りだったけど、チャットも絶えずとても楽しいPTでした。

ちなみにPTLさんのキャラ名を見て、"ボナパルト" や "ブランデー" よりも下町のナポレオンこと "いいちこ(焼酎)"が真っ先に頭に浮かんだ僕です。

でもってこの記事を書くついでに調べたら、記憶に残っていた "いいちこ" のTVCMが流れていたのは10年前という事実を突きつけられ、驚きを隠せない僕です。あの頃から既に10年経ってるのか…。

いまきみ~にぃ~ こいしてるぅ~

 

 

6.新人さんjoinf:id:TomCruise:20170903035950p:plain

新人さん(LV20)がjoinした某日、盟主から指示が出たわけでもないのに、わざわざ現地まで駆けつけるLV60台6名。支援なのか冷やかしなのかヒマだったのかは分からないけれど、いくらなんでも集まりすぎではないかと…。初孫が生まれた親族じゃないんだから。

 

以上、アイン月報8月度2、でした。

以下、次回予告。 

 -----

A「メインモニタ買い換えるんだけど、今インチ使ってる?」

僕「34のワイド。」

A「結構でかいね。解像度いくつ?」

僕「3,440x1,440...」

A「それは中々の変態モニターですね...」

  

次回、番外編:ワイドモニターの世界。f:id:TomCruise:20170903034852p:plain

f:id:TomCruise:20150813052758p:plain